パティタイ エキマルシェ大阪│パティ鯛とブリュレ・パティバーム♡




パティタイ エキマルシェ大阪店をミシュランごっこ(=採点)。

パティ鯛 (5)

食べログの評判で気になり訪問しました~。
常連ブロガーさんがこぞってクチコミしているパティタイさん…だっちん。も便乗してみましたよ~


店名の「パティタイ」は「パティシエが作る鯛焼き」という意味だそうです。
だっちん。はJR大阪駅構内のエキマルシェにある店舗に行きましたが、アメリカ村にも店舗があるみたいですね。

※以下パティタイ店舗情報へのリンクです※

パティ鯛


鯛焼き屋さんなのにホワイト×オレンジのカラーリング…斬新ですね。
フレンチカジュアルな感じが女子受けするのか、前を通りかかって足を止めてる女性もちらほらいらっしゃいました。

 パティ鯛 (2)  パティ鯛 (4)


メニューはパティ鯛だけなのかと思いきや、結構豊富でして。
バームクーヘンやブリュレなど、パティシエさんが作ったというスウィーツがずらりと並んでいました( ̄∠  ̄ )ノ

迷いに迷った結果スタッフさんにおすすめを聞くというビギナー感丸出しなことをすると、とても親切に相談に乗ってもらえました。
以下をすすめてもらったので、購入することに。


◆パティ鯛

パティ鯛 (8)

店名になっている看板スウィーツ。

外国人パティシエが日本を旅してたい焼きと出会い、“自国のスイーツとコラボしたら?”

というコンセプトで作られたパイ生地使用の洋風たい焼だそうです。

フレーバーがこれまた豊富で、スウィーツ系、お惣菜系、期間限定もあって10種類ほどの展開。

一例を挙げると、こんな感じです。

あん、カスタード、ガトーキャラメル、スイートポテト、チョコ、カレー、ジャーマンポテト、ミートボロネーゼ…
期間限定として抹茶もありました。

お値段は以下の通りです。

1種類 5個 250円
2種類 10個 500円
3種類 15個 750円
4種類 20個 1000円
5種類 25個 1,250円


ひとつひとつ選べるそうですが、時間をかけてこれ以上ビギナー感を見せつけるのが恥ずかしくなったのでおまかせで詰めてもらいました(_ _*)


◆ブリュレ・パティバーム 1,600円

パティ鯛 (7)

おすすめの理由を聞くのを忘れましたが、見た目がかわいかったのでちびっこ受けするかと思いお願いしました。



食べてみた感想をば。

パティ鯛 (9)


まずはパティ鯛から。

頭からしっぽまで5cmのミニサイズで食べやすいです。
女性の口でも1~2口でぽいぽいいけちゃいますね。


パティ鯛 (11)

だっちん。はそのまま食べましたが、軽くトーストして食べると香ばしさがアップするみたい。
…美味しそうですよね、やっとけば良かったー気付いたの食べた後だよくっそー

パクパクつまめるので、お呼ばれの際に持っていったら喜ばれそうですねーと書いてて思い出した。

旦那ちゃんの夕食時にとくに何を食べているか伝えず横に並んでパティタイタイムしていたところ(ちびとだっちん。は夕食を先に済ませているので夜食として)、


「揚げ餃子かと思って食べたらお菓子だったからびっくりしたよぉ(´;ω;`)」


とコメントされました。お呼ばれの際も忠告必須ですねww

パティ鯛 (10)


見えます?揚げ餃子www



続いて、ブリュレ・パティバーム。

パティ鯛 (1)


バームクーヘンの穴の中にカスタードがたっぷり詰められたケーキです。

生地はしっとり、半冷凍状態で食べたからかクリームがいい塩梅に凍りアイスクリームぽく食べれたのも美味しかったです。
本来は完全に解凍してたべるものなのだろうか?

表面にはお魚が泳いでいるビジュアルは、予想通りちびっこ受けいたしました。



ユニークで美味しかったです、パティタイのスウィーツ♬

ただお値段はだっちん。基準からすれば若干高めなので、自己消費というよりはおみやげにしたい部類ですね。
店舗が少ないだけに初めて食べる人も多いだろうし、喜んでもらえそうです。


ちなみにエキマルシェ内はテイクアウト専門ですが、アメリカ村はイートイン可能だそう。
いちど焼き立てサクサクパティ鯛を食べにアメ村店舗も行ってみたいなとも思ってます(人∀`●)




Patit tai – パティタイ エキマルシェ大阪店
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:4 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:4 ■席の過ごし易さ:- ■内装:4


パティ タイ エキマルシェ大阪店



関連ランキング:スイーツ(その他) | 西梅田駅梅田駅(阪神)大阪駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)