ミスタードーナツでクロワッサンマフィンに感激│3種食べ比べの価値アリ



ミスタードーナツのクロワッサンマフィンをミシュランごっこ(=採点)。

ちびっこ通院の待ち時間、時間つぶしにミスタードーナツ 生駒駅前ショップへ。
近鉄百貨店生駒の隣にベルテラスいこまが出来た頃からあるのですが、利用するの初めてですこの店舗。

ミスタードーナツ クロワッサンマフィン (2)

ミスタードーナツ クロワッサンマフィン (8) 


4月から発売されているクロワッサンマフィンが気になったので食べてみました。

ミスタードーナツ クロワッサンマフィン (3)

キャッチフレーズは 「クロワッサンとマフィンが恋に落ちた♡」 だそうです。
最近のミスドがお好きなハイブリッド系ですね。

てか、もうコンセプトからしてドーナツじゃなくなってるじゃんってつっこんでしまう自分はミスドビギナー過ぎるでしょうか(^_^;)


値段は単品が194円と結構お高め。
ラインナップは「チーズクリーム」、「チョコアーモンド」、「ブルーベリーカスタードホイップ」の3種類とのこと。
全フレーバー詰め合わせの3個セットは550円と若干の割引きになります。

ミスタードーナツ クロワッサンマフィン (11)

時間が遅い(金曜日19時)からか店舗の特性なのかチーズクリームしか置いていなかったので、こちらをいただきました。

ミスタードーナツ クロワッサンマフィン (5)



こちらがクロワッサンマフィンのチーズクリームフレーバーです。
※ちびっ子オーダー分もご一緒に失礼します。

ミスタードーナツ クロワッサンマフィン (6)


ミスタードーナツ クロワッサンマフィン (7)

アメリカンジャンキーなクリスピーがビジュアル的にも良い感じ。
webで見つけたブログからの情報によると、こちらはオールドファッションをクラッシュしたものとグラニュー糖を合わせてオーブンで焼いたものだそうです。
こういうところはミスドらしくて良いですね。


さて、食べた感想は…

「恋に落ちちゃうかもぉ♡」


外側にはクロワッサンのサクサク!
内側にはマフィンのしっとりぃが反映されています。
※この場合、反映って使うのか?


中に詰められたクリームチーズがしっかり甘くて、かといってくどい甘さではなくて…また美味しいんだ。

ミスタードーナツ クロワッサンマフィン (1)


食感も味も絶妙の組み合わせが実現されている!
と個人的には思ってます。

見た目はボリューミーですが、美味しくてぺろりと平らげれてしまいました。



先日、同じくミスドののびのびポンデリングを口コミした際「1度食べてみようかな」で終わらない「また食べたい!」と思えるドーナツが続々発売されることを期待~と嘆いておりましたが…


まさにこれよ!クロワッサンマフィン!!


期間限定発売っぽいのですが、ミスドホームページに販売期間が記載してないあたりレギュラー化するのかな…?

ひとまず全フレーバーコンプリートしてみたい!その価値アリと思ってますd(・∀<)

過去の口コミを見直すと、だっちん。てばミスドのクロワッサン系は好みなようですね。
クロワッサンドーナツについても「大変好みな口当たり」と表現してました。


余談ですが、今のミスドって新商品を試食させてくれるようになってるんですかね?
同じく新発売っぽいフィナンシェドーナツのプレーン&チョコの1口サイズを勧めてもらいました。

ミスタードーナツ クロワッサンマフィン (4)


ミスタードーナツ クロワッサンマフィン (9)

あ、もちろん試食は奥のほうね●´з`)

フィナンシェドーナツ自体はしっとりしてる平凡なドーナツって感じだったのですが、こういったサービスは嬉しいです。
生駒駅前ショップ限定サービスなら、今後のリピートもここでしようかな~などと思ってしまう"少しでもお得に"が大好きなだっちん。でございました。




ミスタードーナツ 生駒駅前ショップ クロワッサンマフィン
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:3 ■接客:4 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:3 ■内装:4


ミスタードーナツ 生駒駅前ショップ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ドーナツ | 生駒駅鳥居前駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)