マルハニチロ缶詰│アジアン味シリーズ 6種食べ比べの口コミ

マルハニチロの缶詰【アジアン味シリーズ】全6種の食べ比べをしたので口コミします。

2014年9月に発売された【アジアン味シリーズ】は「旅先で食べる屋台飯のような本格アジアン」がコンセプト。

アジアンシリーズ (14)
 

それでは、該当する国と名物料理を簡単にご紹介しましょう。


 ガパオ:タイ
あとがけナンプラーとバジルソースで風味際立つ
鶏肉とピーマンのバジル炒め。


アジアンシリーズ (10)
 


 キーマカレー:インド
自家製ブレンドのカレー粉に炒めにんにく&生姜。
本格味の決め手はカシューナッツペースト!仕上げに加えるのはさっぱりダイストマト。


アジアンシリーズ (15)
 


ダッカルビ:韓国
なめらかになるまでミキサーで粉砕したソースは韓国コチュジャンベース。
仕上げのゴマ油が香る。


 アジアンシリーズ (4) 


 タンドリーチキン:インド
柔らかチキンを本格ソースで味付け。
本場の味を再現するため、10種類以上の香辛料をブレンド。


アジアンシリーズ (9)
 


 チキンケバブ:トルコ
カイエンペッパーをたっぷり使用。香辛料とヨーグルトを混ぜ込んだケバブソース。
柔らかチキンとあわせて。

アジアンシリーズ (16)
 


 麻婆豆腐:中国
花椒(ホアジャオ)をたっぷり効かせた本格四川麻婆豆腐。
お肉は牛豚合挽きでジューシーな仕上がり。


 アジアンシリーズ (5) 


いかがでしょう?
お馴染みの料理もあれば、「まだ食べたことない!」という料理もあるのではないでしょうか?


可愛らしい缶詰なので、ランチタイムのお弁当として持参。
内容量はひとつ55~65gなので、メインにするなら、だっちん。的にふたつが丁度良いかな。
3日に渡って消費することにしました。


1日目 キーマカレー×チキンケバブ

アジア料理が大好物のだっちん。
外出せずにアジアンが手軽に食べれるなんてテンション上がるう↑

蓋を開けるときの音で、周りの視線が集まりますが…(苦笑)

気にせず、相がけ。

アジアンシリーズ (13)
 

…辛いぞチキンケバブ!

辛いものに相当強いだっちん。がヒーヒー言うくらい辛い。

本場トルコの辛口ケバブを彷彿とさせられますが、日本国内の量販店で販売して大丈夫かと不安になるレベルです。


アジアンシリーズ (1)
 

どの缶にも「スパイシーな辛さに仕上げているため、お子様や辛みが苦手な方はご遠慮ください。」と表記されているのがその所以ですね…。


キーマカレーは程よい辛さ。
あっさりしていて食べ易いです。


アジアンシリーズ (17)
    


2日目 ダッカルビ×麻婆豆腐


相がけ。

アジアンシリーズ (8)
 


麻婆豆腐は、花椒の風味が良い。
本格的な「中国のレストランで食べた味」です。
日本でこの味って、なかなか無いんだよなあ…本格的っ。


アジアンシリーズ (7)


ダッカルビは、アジアン味シリーズの中で一番印象薄いかも…。

アジアンシリーズ (6)


3日目 タンドリーチキン×ガパオ

今日で最後…。
涙の相がけ。

アジアンシリーズ (2)
 


タンドリーチキンは結構辛いですね。
初日のチキンケバブ程ではないですが、辛いのが得意でない人にはきついかも。

気になったのは「タンドリーチキン」と言うほど、チキンがメインになっていないなと思いました。
柔らかく煮込んであるからか、チキンが
メインではなく「ソースの具材」になっている気が。
チキンカレーとしては、美味しくいただけます。

アジアンシリーズ (11)
 


ガパオはダッカルビの次に印象薄いかも。
甘辛い味ですね。

アジアンシリーズ (12)
 


総評として。

良かったです、アジアン味シリーズ。

ただ好感が持てるのは本格的な味わいの「ソース」のほうで、具材を期待して食べるものでは無いように思いました。
何かしらの上に乗せて食べて、ソースを楽しむのが正解かと。

マルハニチロとしては、ヨーグルトと一緒に食べたり、目玉焼きを乗せたり、とアレンジして食べるのを押しているようですが、シンプルにオンザライスでも十分現地の味を楽しめますよ。



お値段は1缶約¥200。
店頭に並んだら若干のディスカウントはあるでしょうし、良いと思います。
¥100均に並んだりしたらダース買いして毎日食べるのに…などメーカー的に嫌な期待をしつつ…(笑)。


これから、クリスマスにお正月…人が集まるシーズンがやって来ますね。
お料理にプラスして、アジアン味シリーズの缶詰を並べると、結構盛り上がるんじゃないかな?

ひとりで食べてもちょっとした旅行気分に浸れる、だっちん。一押し缶詰です。



↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング



マルハニチロ アジアン味シリーズ
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

■お味:5 ■オリジナリティ:4 ■コストパフォーマンス:3

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)