★4【旨味処 旬”(ジュン)】奈良市新大宮 ディナー/居酒屋/和食/日本料理/創作料理/google+

奈良にある小料理屋【旨味処 旬” (ジュン)】さんでディナーしました。
拝見している個人の方のブログでたびたび登場するので気になり、来店しました。

駅で言うと新大宮とJR奈良の間くらい。
お店のうらに駐車場が1台分ありますが、大きめの車はしんどそうなスペースです。

入口には白地に黒の【旬”】ののれん。
外観は小料理屋っぽいですが、中は居酒屋のような雰囲気。
蛍光灯の灯りをすだれで覆って和らげているようで、よろしくない具合に暗めです。もったいないなあ。
カウンター約10席と、奥に座敷もありそうです。
平日の夜でしたが、ちらほら常連さんが楽しそうに飲んでました。

お料理は和食と洋食の2方向から攻めるラインナップ。

プリントされた定番おすすめ、ホワイトボードに書かれた本日のおすすめメニューが主に和食。
別の紙に、プリントされた洋食だけのメニューもあります。

色々いただいてみました。

まずは和食メニューから…
鰹のたたき、もつの鉄板焼き、茄子の田楽、こだわり卵の出し巻き。

おっと、どれもイケますね!
鰹もきちんと新鮮です。

続いて洋食メニューから…
ハンバーグ、コロッケ。

おや?
和食も良かったけど、さらにイケるじゃな~い。

〆は、
じゃこネギチャーハン、オムライス。

おなかいっぱいで~す。
1品¥500~800といった価格帯ですが、2人で分けても満足できるボリューム。
「美味しい家庭料理」といったお料理で、和食もいいけど、洋食がおすすめかも。

食材も旬のものを心がけてるそうで、お米は娘さんが作った讃岐米、野菜は奈良産のもの、魚は福井から…と国産にこだわっているそうです。
「緑提灯」の加盟店でもあるみたいです。

【参考知識】
「緑提灯」とは…

国産や地場産品(穀物、野菜、魚、肉等)を積極的に使っているレストランや居酒屋等が店頭に「地場産品応援の店」と大書し、★を並べた緑色の提灯を掲げるというもの。
食料自給率が落ちた日本の農業をいささかなりとも向上させようとのボランタリー活動のシンボルなのです。

今回のお会計はこれだけ食べて、お酒も飲んで、¥3,000少し。
気さくで明るいママさんとお若い男性(関係性が読めませんが…)がおふたりで頑張ってらっしゃる良店です。

よけいなお世話でしょうが、灯りを白熱灯に変えたら雰囲気良くなるのにな~と思います。

<だっちん。採点内訳>
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点です。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 3
■プラスアルファ: 4

 ○サービス
■出る速さ: 4
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 5

 ○雰囲気
■混雑具合: 3
■席の過ごし易さ: 3
■内装: 3

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


旨味処 旬”




関連ランキング:居酒屋 | 新大宮駅奈良駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)