★3【日本一たい焼き 奈良斑鳩法隆寺店】生駒郡斑鳩町 テイクアウト/たい焼き

福岡発祥で全国展開しているたい焼き屋さん。
斑鳩に出来た店舗で、両親がおみやげを買ってきてくれました。

味は白餡、小豆黒餡、カスタードの3種類。
このお店のたい焼きの特徴は、皮が薄く餡の量がたっぷりというもの。
しっぽっまでぎっしり入った、一般に言う”理想のたい焼き”です。

お持ち帰りのものは、レンジでラップにくるんであっためるとふわふわ、オーブントースターでパリパリと、お好みの食べ方で楽しめます。
私はオーブントースターのほうで、30秒チン♪
しっとりした薄手のおせんべい、といったパリパリの皮の中に、あっさりした餡。なかなかいけますね。
小豆餡は美味しくいただけましたが、白餡は微妙だったと家族から感想がありました。

たしかオープンから1年以上経つと思いますが、とくに休日は込み合っていて、いまだに列が出出来ているという人気っぷり。

ちなみに【日本一たい焼】という名前の由来は、このたい焼きを食べた二鶴堂の創業者橋本富市会長が「このたい焼きの味は日本一たい!」と言ったのがきっかけだとホームページに書かれていました。
個人的には、だいぶどうでも良いエピソードですが…。

美味しいけど、お値段は\150くらいで一般の相場より高いと思うし、しかも並ぶとなると自分では買いに行かないかな。
おみやげにもらうのは、今後も大歓迎です。

※今私が店頭には出向いていないので、料理の評価のみに控えます。
 その他は、標準点にしておきますね。

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点です。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 3
■プラスアルファ: 3

 ○サービス
■出る速さ: -
■接客: -
■コストパフォーマンス: 4

 ○雰囲気
■混雑具合: -
■席の過ごし易さ: -
■内装: -

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


日本一たい焼き 奈良斑鳩法隆寺店




関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 法隆寺駅大輪田駅新王寺駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)