洋菓子工房ボン・シック@生駒郡三郷町│何を食べても美味しい!手作りケーキの店

生駒郡三郷町、信貴山の麓にある手作りケーキのお店をご紹介します。

それは、ケーキはもちろん、お土産に使える焼き菓子も含め、何を食べても美味しい【洋菓子工房 ボン・シック】さん。

シェフは

「地元の新鮮素材を使った我町のケーキ屋」

をコンセプトに、奈良の地元産物を使ったお菓子作りにこだわり、続けていらっしゃるという勉強家。

最近は奈良の地元産物を使ったお菓子がよく雑誌に取り上げられています。
大和茶を使った「大和茶パウンド」やあすかルビーを使った「あすかロール」等々…

また、季節ごとに新しいケーキがどんどん出されて、ショーケースをのぞく度に楽しいです。

2010年夏のケーキ。3個♪

2010年夏のケーキ。11個♪

夏場には自家農園で収穫される、ブルーベリーをトッピングに使ったケーキなんてのもあります。

今のところ、ハズレに出会ったことはありません。

だっちんの家の近くには、【パティスリー ラ・フィーユ】があるのですが、ボン・シックさんのケーキのほうが個性がある気がして、個人的に好み。

家からは原チャリで20分くらいかかるのですが、時間がある時は、おもてなし用のケーキや、お土産用のお菓子をわざわざ買いに来てます。
でも、十分その価値アリなお菓子たちなんです。

※参考クチコミ【パティスリー ラ・フィーユ】
http://66306223.blog.fc2.com/blog-entry-184.html


こじんまりですが、ボン・シックさんにはイートインスペースもありますよ。
駐車場の上がウッドデッキのオープンカフェになっているので、天気の良い季節なんて気持ち良いでしょうね。

少し遠いけど、これからもお世話になるであろう【洋菓子工房 ボン・シック】さんです。

~洋菓子工房ボン・シック 現在までのレビューです~
【2016年12月】ボン・シックで誕生日ケーキ@三郷町│ひさびさバースデー利用!年末イベントでヘビロテ予定♪
【2016年11月】ボン・シックのケーキ復活!やっぱり美味しくってお手頃価格です!!
【2013年1月】ボン・シックのケーキの味とボリュームがなんとなく落ちた話
【2012年12月】洋菓子工房ボン・シックの名物「人気のシュークリーム」を食べてみた
【2010年6月】洋菓子工房ボン・シック@生駒郡三郷町│何を食べても美味しい!手作りケーキの店



「洋菓子工房 ボン・シック in生駒郡三郷町
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 4
■プラスアルファ: 5

  ○サービス
■出る速さ: -
■接客: 3
■コストパフォーマンス: 3

 ○雰囲気
■混雑具合: 3
■ 席の過ごし易さ: 3
■内装: 4


食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


洋菓子工房 ボン・シック



関連ランキング:ケーキ | 勢野北口駅新王寺駅王寺駅


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)