辛口評価ですが…│新阪急ホテルバイキング【オリンピア】でディナー

大阪梅田の新阪急ホテルB1Fにあるビュッフェレストラン【オリンピア】のディナーをミシュランごっこ(=採点)。

雑誌で、テレビで、多数掲載された今や有名店。
ミーハーながらに前々から気になっていたところ、知人に誘われディナービュッフェに同行しました。


夜は17:30~と19:30~の2部構成、完全入れ替え制です。
予約ナシで飛び込みの方がいらっしゃいましたが、金曜日の夜というのもあってかお断りになっていました。


和・洋・中の料理とデザート100種類が食べ放題、テーマパーク的な面白さが有るというのがウリのビュッフェ。
今回のテーマは「蟹VS海老料理フェア~今年はフグも参戦~」というものでした。

終盤戦のスイーツは、ミニチュア阪急電車がケーキを乗せて登場といった具合で、いろいろと趣向を凝らしてあり、楽しいは楽しい。

…が、料理の質がどうかと。


その場で焼いてくれる肉や海老も、「硬い」のひとこと。
ケーキは、給食か業務用弁当の端にオマケで付いているやつかと…
期待が大きかっただけに、言いすぎかもしれませんが、同行者も「ちょっとひどいなー…」とコメントしてました。

種類が豊富なので、子供からお年寄りまで対応、家族みんなで楽しむにはちょうどよいお店ですが、大人が食べるのを楽しみに行くレベルではないと思います。

さらに、大衆的な雰囲気はまるで「安いビジネスホテルの朝食場」のよう。
新阪急ホテルが、これじゃあダメなんじゃないの?と。



サービスも何度か舌打ちする場面に出会いました。

まず、目の前で調理してくれるお料理を「何時までやっていますか?」と聞いたところ、「ずっと焼いてますよー」と言うので20分後で取りに行ったところ、普通に片付けてる。
鉄板まで拭いて、「頼むなよ」オーラ満載。

これって、どうなの…?

ウェイターもツンツンしてるし、業務的な対応。

客層も、海外からの旅行客が大半で、騒がしかったです。
添乗員の「みなさん揃ってますかー?」であるとか、アジア系の海外のお客さんの大きな声とか…

正直、「無いわー」です。全体的に。



リピートはもちろんないし、ひとにもお勧め出来ないお店でした。

辛口クチコミで、すみません。


オリンピア ディナー  in大阪新阪急ホテル
だっちん。総合評価:★2.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 2
■見た目: 3
■プラスアルファ: 3

 ○サービス
■出る速さ: -
■接客: 2
■コストパフォーマンス: 3

 ○雰囲気
■混雑具合: 2
■席の過ごし易さ: 3
■内装: 2

グルメバイキング オリンピア


関連ランキング:バイキング | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)