★4【サクラ】ホテルニューオータニ大阪内 ディナー/フレンチ/google+

ホテルニューオオタニ大阪のフレンチです。
お誕生日にごちそうしてもらえることになり、リクエストを聞かれたので指定しちゃいました。

さすがホテルニューオオタニ、ロビーから良い感じです。
別の方にお誕生日祝いをしてもらう際に、弁天町のホテル大阪ベイタワーにも行ったのですが、あちらのような野暮ったさは少しもなく。
ニューオータニは、値段の差もあるでしょうが、洗練された高級感を感じます。

レストランはホテル最上階の18F。
店内はシンプルですが、生花が飾られたりと、落ち着いた華やかさがあります。

今回は窓側の席をご用意いただきました。
大阪城もばっちり見えて、展望も期待通り。
まだ明るいうちから暗くなってまでも、ずっと心地よい景色が広がっていました。

お店の方は、「さすが高級ホテルのメインダイニング!」といったスマートで丁寧な対応。
かといって気取っているわけではなく、気さくにお話出来る方が多かったです。

お料理はお誕生日用のふたりで¥35,000のペアコースをいただきました。
「アミューズ+前菜+スープ+口直し+メイン+デザート++プティフール」で構成。
こちらに、サービスでハーフのロゼシャンパンとケーキがついていました。

シェフの「ドミニク・コルビ氏」はフランスの二ツ星・三ツ星レストランでの経歴を持ち、「サクラ」の前は鴨料理で有名な「ラ・トゥール・ダルジャン」の東京店で総料理長を任されたという偉大な方だそうです。
「本物の味をおいしく、楽しく、華やかに、いつもすてきな笑顔をお持ち帰りいただける」をモットーにお料理をされるのだそう。

今回も、見た目に美しく、もちろん美味しく、食材にこだわったお料理をいただけました。
ただ定番フランチといいますか、大きなサプライズは感じなかったかな。。。
フランス料理の伝統を重んじられているのか、クラシックなお料理でしたね。

心地良い空間で美味しいお料理をいただけて、満足なお誕生祝いになりました。
自腹ではちょっとキツイですが、いつかまた来たいお店です。


<採点内訳・コメント>
点数は 1(悪)→5(良) にて。3で普通。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 4
■プラスアルファ: 3

 ○サービス
■出る速さ: 5
■接客: 5
■コストパフォーマンス: 2

 ○雰囲気
■混雑具合: 4
■席の過ごし易さ: 4
■内装: 4

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


サクラ



関連ランキング:フレンチ | 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)