キッチンPepita(ペピタ) in奈良町│期待通りのお料理でした。

奈良町の路地裏にある老舗の洋食屋【キッチンPepita(ペピタ) 】のディナーをミシュランごっこ(=採点)。

オープンは1981年。
だっちん。の食べ歩きバイブル"あまから手帖 奈良特集号"でもちょくちょく、「行ってて当然でしょ」な有名店して書かれている印象のあるお店。
念願の初来店です。

飲食店が並んだ通りにあり、2軒目がキッチンペピタ。
因みに、いちばん手前は鳥料理の「おんどり」です。


小さなお店で、1階がカウンター、2階がテーブル席です。
カウンターで座れるのが5人くらい、2階席のテーブルも4~5コくらいだったと思います。
20時以降は込み合ってきましたし、予約が無難でしょう。


メニューは多いので、迷うと思います。
じっくり吟味してくださいね。

しかしながら、メニューが雑すぎて笑えます。
出来ればもう少し丁寧に書いてくれ。。。これも味なのでしょうが(笑)

読みにくいので、どのみちじっくり読むことにますね~


ペピタではコースもオススメだそうですが、今回は単品でオーダーしました。

◇お刺身の盛り合わせ
◇牛肉のたたき
◇梅肉をはさんだハモ、そのほか天ぷら盛り合わせ
◇シェフサラダ
◇サーロインステーキ150g
◇ムリギカリー


それぞれ簡単に解説してみますね。

◇お刺身の盛り合わせ
厚切りで食べごたえアリ!
洋食屋さんでお刺身なんて。。。と期待してませんでしたが、普通に割烹でいただくほどの鮮度です。
M・Lサイズから選択可能。

◇牛肉のたたき
大和牛のたたきです。
ソースは5種からせレクト可能。
梅肉ソ-ス、海草サラダソ-ス、柚子コショウ、ポン酢ソイソ-ス、粒マスタ-ド。
脂の乗り具合が絶妙で、お口の中でとろける肉質です。
M・Lサイズから選択可能。

◇梅肉をはさんだハモ、そのほか天ぷら盛り合わせ
サクッサクの天ぷらです!
きのこと青葉とパスタを揚げたものが一緒に盛り合わせてありました。
抹茶塩とレモンでいただきます。

◇シェフサラダ
お野菜に、サーモンにホタテ、、ポークのゼリーよせが乗ったサラダです。
大きく切ったトマトとキュウリが食べ応えアリ。
一緒に盛り付けられたポテトサラダのお味もグッドです。

◇サーロインステーキ150g
今回は福岡牛のステーキでした。
(鹿児島、福岡、熊本、のA-4ランク黒毛和牛を日替わりで仕入れるそう。)
レアで焼いていただきましたが、表面はこんがり、やわらかーいステーキです。
ソースは数種からチョイス可能。
照り焼きソース、ガ-リツクソイソ-ス、ポン酢ソイソ-ス、季節のソース。。。だったと思います。
サラダもついてきます。
    
◇ムリギカリー
奈良の「黒米カレー選手権」で優勝した、看板メニューです。
スパイシーなルーは、とろりではなく、さらりとしています。
お茶漬けのようにさらさらっと食べれて、〆にもちょうど良いです。
ライスは黒米と白米が半分ずつ、黒米のプチプチした食感が心地良いです。



インテリアに話が戻りまして。
店内はレトロで、2F席はレストランというより喫茶店のようです。
インベーダーの基盤なんか置いたら似合いそう。

お料理を運んでくれた子の愛想がないのは残念でしたが、お会計のときに1Fで出会ったシェフ(息子さんのほう)は笑顔の素敵な方で、気持ちよくお声掛けいただきました。

お会計は腹13分目食べて、お酒を2杯飲んで、ふたりで¥5,000ちょい。

リーズナブルに加え、この独特の雰囲気。
リピートはもちろん、ひとにも勧めたい洋食店です。


↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング



キッチンPepita(ペピタ) ディナー
だっちん。総合評価:★4
↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 3
■プラスアルファ: 5

 ○サービス
■出る速さ: 3
■接客: 3
■コストパフォーマンス: 4

 ○雰囲気
■混雑具合: 3
■席の過ごし易さ: 3
■内装: 3

キッチンPepita



関連ランキング:ステーキ | 近鉄奈良駅奈良駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)