生駒のおすすめ割烹【旬らく】│ふらんす料理 蓮のご兄弟の店

生駒のおすすめ割烹【旬らく】をご紹介します。

ほんっと良いお店で、だっちん。おすすめ
前回訪問は2007年9月で、今回はリピートも含めて口コミします。


出逢いのきっかけは、あまから手帖 2007年の奈良特集に掲載されていたことから。

以下、某ホームページより抜粋のお店概要です。

~折々の和の彩りをたっぷり堪能できる同店。
仕入れ一つにも魚貝類は大阪北部中央市場・野菜は生駒の農家から直接仕入れるというこだわり。
また山菜取りや釣りが趣味というオーナー自ら調達した取れたて食材を頂ける日もあるのだとか!~



生駒駅前南側から、倉病院の前を進み、旭橋にさしかかる手前、産婦人科の向かい、マッサージ屋さんの看板に隠れるように、ひっそりとあります。


夜のコースは3つあり、¥2,400、¥3,500、¥5,000という価格設定。

今回いただいた¥5,000のお料理は、以下の通りです。


先付

旬らく (2) 


前菜3品

旬らく (1) 


お刺身盛り合わせ

旬らく (3) 


すっぽん鍋:お餅が2個入っていてボリューミー

旬らく (4) 


焼き物:お魚です

旬らく (5) 


お食事:鯖寿司ですが、食べかけでスミマセン…。

旬らく (6) 


デザート:おからとさつまいものケーキ

旬らく (7) 


さらにきのこのかき揚げもあったのですが、失念してしまいました。
鯖寿司も3個あったのですが、食べ進めてしまい残り物写真でお恥ずかしい…。


¥5,000コースでも内容からするとリーズナブルな方だと思いますが、初回にいただいた¥3,500のコースは驚きでした。


先付、お造り、煮物、焼き物、土瓶蒸し、揚げ物、鯖寿司、蕎麦、デザ-ト

と充実の内容!


一品一品が工夫を施した和食で、

「おいおい、割烹の価格破壊かよ?」

と思ったほど(笑)



¥5,000になると、他でもありそうだものね。


器も素敵で、印象に残りましたね。
オリジナルなのでしょうか、どれも小さく、かわいくてお料理と調和していましたよ。


後付けみたいで申し訳ないですが、もちろんお料理も大変美味しいですから。


前回は常連さんらしき、近くにあるのであろう呑み屋の方及びお客さんがカウンターでワイワイやっていて、居心地が悪かったんです。
今回は会いませんように…との願いが神様に通じたのか、心地よく過ごせました。

店主は接客のときにはとてもにこやか、調理中は真剣そのもの。
そのメリハリがお料理にも表れているように思えました。
帰りもお見送りをいただき、お心遣いが嬉しかったです。


生駒の和食では、ダントツおすすめの【旬らく】さんです!!


余談ですが、菜畑にあるフレンチレストラン「ふらんす料理 蓮」は旬らく店主のお兄さんがされているお店です。

お箸で食べるスタイルが面白い、とっても素敵なレストランですよ~


↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング



「旬らく」
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は"1(悪)→5(良)"にて。3が標準点です。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 4
■プラスアルファ: 4

 ○サービス
■出る速さ: 3
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 4

 ○雰囲気
■混雑具合: 3
■席の過ごし易さ: 4
■内装: 4

旬らく


関連ランキング:割烹・小料理 | 鳥居前駅生駒駅菜畑駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)