カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「生駒市 」カテゴリ記事一覧


ロイスダールのチョコレート【2017年バレンタイン】大当たりショコラを発掘!


ロイスダールのバレンタインチョコレートをミシュランごっこ(=採点)。

ロイスダール バレンタインチョコレート(近鉄生駒チョコ) (6)

妊婦お約束の病気、坐骨神経痛を言い訳に重い腰をなかなか上げなかった2017年のバレンタイン。

1月時点では

「今年のバレンタインはどんなチョコレート買おっかな?ウキウキ~♡」

なんてまだ余裕ぶっこいてましたが、日が近づくと時間が無くて

「チキショー何でこんなイベントが定着してるんだよ」

と憎らしく思いますよね、世の女性の皆様…


お気に入りのチョコレートショップ・ダスカジャパンでweb購入しようと思ってたものの、腰を上げたのが直前だったためもう間に合わねーよってことで近くの近鉄百貨店(生駒)で購入となりました… 手作りする気?皆無ですよ。

とりあえずでゴディバをのぞいたものの、自腹するには不当としか思えない価格設定を改めて確認し、移動…
客単価2万円の寿司屋って接待で経費使って利用するものでしょう?それと同じ考え方です。

たまたまお隣にあったのがロイスダールさん。

ロイスダール バレンタインチョコレート(近鉄生駒チョコ) (2)

そういやロイスダールさんのチョコレートって食べたこと無いわーと思い、定番過ぎないのが良い感じなコチラで購入することにいたしました。

ロイスダール バレンタインチョコレート(近鉄生駒チョコ) (4)

ロイスダール バレンタインチョコレート(近鉄生駒チョコ) (3) 

ロイスダール バレンタインチョコレート(近鉄生駒チョコ) (5)


スポンサーリンク



そういや食べたこと無いわ=ギフト以外に味見用も買う


ってことで、日ごろお世話になっている大切な皆様にいくつかと、自宅用に2種類お買い上げ。

多いですか?いえね、旦那ちゃん用って名目で自分が食べたいの買ってますから(笑)

ロイスダール バレンタインチョコレート(近鉄生駒チョコ)

ちなみにロイスダールさん、買いやすい価格設定の割にはパッケージも結構洒落てて良い感じでした。
撮影忘れて開けた後なので、お見せできないのが残念ですが…(^^; ※上の店内写真に写ってるのでご興味ある方は探してください。


リザーブショコラ 10個入  2,160円

ロイスダール バレンタインチョコレート(近鉄生駒チョコ) (7)

ロイスダール バレンタインチョコレート(近鉄生駒チョコ) (17)



ショコラジャポン 10個入 1,080円

ロイスダール バレンタインチョコレート(近鉄生駒チョコ) (8)

ロイスダール バレンタインチョコレート(近鉄生駒チョコ) (18)


ロイスダールのチョコレートを食べてみた感想をば。

ロイスダール バレンタインチョコレート(近鉄生駒チョコ) (12)

ロイスダール バレンタインチョコレート(近鉄生駒チョコ) (13)

ロイスダール バレンタインチョコレート(近鉄生駒チョコ) (14)



スポンサーリンク



まず、以下ロイスダールwebのショコラ紹介ページからの抜粋をご紹介します。

ロイスダール バレンタインチョコレート(近鉄生駒チョコ) (2)

~厳選された原料と職人技のコラボレーション~
厳選した素材を、惜しみなく贅沢に使いました。
ひと粒ひと粒手作りのバラエティー豊かなチョコレート。
菓子職人の技がキラリと光る、冬季限定のチョコレートです。
※10月下旬~3月下旬までの販売となっております。

  
職人さんが1個ずつ丁寧に手作りしている!
こだわりの素材が使われてる!!
期間限定販売=温度管理もこだわってる!!!


そりゃ美味しいでしょ~ってことで、実際に食べてみても美味しいショコラでした。

口どけは良いし、ゴディバにはじまる海外系チョコレートっぽい味でなく日本人ウケするお味です。


ロイスダール バレンタインチョコレート(近鉄生駒チョコ) (16)

リザーブショコラはいろんなフレーバーの楽しめる詰め合わせですが、ショコラジャポンはまた違った感じ。
胡麻・栗・抹茶・梅・柚子と5種類の和素材を使用したチョコレートなんです。
小ぶりながらもそれぞれの味が濃厚で満足感たっぷり。
個性的で
よくあるショコラの詰め合わせと差別化できるので、変わり種ショコラがお好きな方には、激おすすめですね。
 
ロイスダール バレンタインチョコレート(近鉄生駒チョコ) (9)

ロイスダール バレンタインチョコレート(近鉄生駒チョコ) (19)

ロイスダール バレンタインチョコレート(近鉄生駒チョコ) (1)


買ってすぐは、ギフト用だしブランドイメージ的にゴディバだったかな~とちょい後悔してたのですが、値段の割に好みの味では無いという実績(?)あり…
結果、ロイスダールさんで大正解でした(๑´ω`ノノ゙✧

買うつもりだったダスカジャパンのチョコレートにもひけをとらないわってなお品です。

ロイスダールのチョコレートってあんまりメジャーじゃない気がするんですが、もしまだ食べたこと無い~って方はご自分用にから一度試してみてください◎

ちなみに関西の店舗一覧を確認したところ、ほとんどの近鉄百貨店には入ってる模様です。


↓ロイスダールの関西地方店舗一覧です ※クリックでページに移動します↓
ロイスダール バレンタインチョコレート(近鉄生駒チョコ)



ロイスダールのチョコレート in 近鉄百貨店生駒
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:4 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-


ロイスダール 近鉄百貨店生駒店


関連ランキング:洋菓子(その他) | 生駒駅鳥居前駅


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)