カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「静岡県 」カテゴリ記事一覧


★4【元祖亀まんじゅう かめや】ミニ亀まんじゅうに一目惚れ❤

静岡県旅行で、お土産ショッピング。

家族へは定番のうなぎパイが良かろうと、浜松の良心的な施設"うなぎパイファクトリー"で試食のお礼も兼ねてたっぷり買い込みました。

※参考レポート⇒うなぎファクトリーに行きました。


が、うちの祖母(82歳)がうなぎパイを好まない人なんですよね…。

どうしたものかと考えながらあちこちのお店を覗いていたところ、目に入ったのがこちら。

亀まんじゅう (2) 


えらくリアルな亀を象った饅頭が…!


だっちん。は子供の頃 飼っていたゼニガメを溺愛していたこともあって、亀への愛着が強いんですよね。


これは、かわいい…♡


完全に自分の趣味ですが、これは誰が見ても面白いだろうし、ビジュアル買いしちゃおうかな~と♪

しかし結構な大きさがあるため、一人暮らしの祖母が食べきれるかなあと考えていたところ、

 隣にかわいい子亀ちゃんが!

ひとつ¥105とリーズナブルなので、こちらの詰め合わせをお土産にすることにしました。

ちなみに、今回購入したミニ亀まんじゅうはひとつあたり約46gほど。
亀まんじゅうは約150gだそうです。これでも、小サイズで、中、大、特大まであるんですって…。



祖母に食べた感想を聞いてみると、

「あんなに美味しいお饅頭久しぶりに食べた!
 皮がねっ もっちもちなの!もっちもちなのおお!!」


と興奮気味に語り、お裾そ分けしてくれました。

亀まんじゅう (3) 

私も頂いてみて…なるほど。

想像していたもちもちとは違いましたが、ふたつに割ろうとすると、外皮に粘り気に近い手ごたえがあります。

餡子はたっぷり、甘さは控えめ。

亀まんじゅう (1) 

全体の印象を例えると、ひよこと桃山に昭和っぽさを足して2で割った感じ…でしょうか?

素朴なお饅頭なんですが、なんとなく洋な感じがせんでもない。


しかし、セールスポイントはやはりこの形でしょう。

ホームページを見たところ、鶴×亀セットの販売もあるみたいですね。

祖母は大変気に入ってくれたようなので、また静岡で出会えたらお土産にしてあげたいと思います。

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 3
■見た目: 5
■プラスアルファ: 3

  ○サービス
■出る速さ: -
■接客: -
■コストパフォーマンス: 4

 ○雰囲気
■混雑具合: -
■席の過ごし易さ: -
■内装: -

↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



「便利コム」検索エンジン横断検索、便利なサイトのリンク集

元祖亀まんじゅう かめや本店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 御前崎市その他


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)