カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「大阪市内(ミナミ) 」カテゴリ記事一覧


GATTON 難波中店で白とんこつラーメンと炒飯│関西進出!町田商店グループのラーメン屋


このエントリーをはてなブックマークに追加


大阪市浪速区のラーメン屋【GATTON 難波中店】をミシュランごっこ(=採点)。

GATTON 難波中店 (6)


難波駅周辺で用事を済ませた頃、ランチタイムに。
以前職場が難波だった頃、旦那ちゃんがラーメン四天王にハマってたな~でも自分行ったことないな~とふと思い出し、前まで行ってみました。

が、あらま!お店変わってますやん(´゚д゚`)

GATTON 難波中店 (4)

  
どうやら2015年6月に、横浜発祥の家系ラーメン・町田商店グループのラーメン屋さんに変わったようです。
でもラーメン四天王が完全に抜けたってわけではなく、町田商店グループのとんこつラーメン部門"がッとん"がラーメン四天王とコラボして生まれ変わったのがコチラ"GATTON"みたい。
※webから拾った情報を組み合わせての認識なので、誤ってたら申し訳ございません(__)


以前、代表の田川社長の記事を読んでちょっくら興味を持っていたという経緯もあったので、入ってみました。

GATTON 難波中店-追加 (2)



 ラーメン屋さんとしてはチャラめの外観ですが…

GATTON 難波中店 (3)


店内はシンプルなインテリアで、清掃が行き届いていて清潔感たっぷり(奥のテーブル席からの撮影なので伝わり辛いですが…)。

GATTON 難波中店 (10)

GATTON 難波中店 (9)


注文は食券制です。
スタッフさんの対応がとっても気持ちよく、券売機の横についてオススメなどもアドバイスしてくれました。

GATTON 難波中店 (7)

だっちん。の注文は、白トンチャ(900円)。
白とんこつラーメンと炒飯のセットメニューです。

注文時、麺の硬さを合わせてオーダーします。
席に硬さごとの特徴が書かれた詳細書かれているので、ビギナーにも分かりやすい。

GATTON 難波中店 (18)

 まずは炒飯が提供され、「ラーメンもすぐにお持ちしますね~」と笑顔の女性スタッフさん。
全体的にホスピタリティの高さに感心できるラーメン屋さんです。


それでは、 GATTONのお料理を食べてみた感想をば。

GATTON 難波中店 (13)


まずは、メインの白とんこつラーメン。

GATTON 難波中店 (15)


スープ、美味です。

背脂の甘みがほんのり効いていて、
濃厚なとんこつベース。
テクスチャは
、ねっとりよりはさらさら寄り?
くせがなくて飲みやすいとんこつスープです。
臨月近い妊婦(当時)が、ついつい飲み干しちゃいましたから…ww

卓上のらーめんだれをかけて自分好みにカスタマイズも出来たみたいなのですが、終盤に気付いたので次回のお楽しみです(^^;

今回いただいたのはベースになる白とんこつですが、赤とんこつは複数の香辛料が加わったスパイシー系、黒とんこつは焦がしニンニクがインされた食指が動かされる系…みたいです。



麺は細めのストレートタイプ。

GATTON 難波中店 (17)


「スープとのハーモニー抜群・四之宮商店の特注麺」だそうです。※そのほかの特徴等、知識は自分にございません。

GATTON 難波中店 (12)-2

硬めでオーダーをして正解だったなといった仕上がりで、普通をチョイスしてたら物足りなく感じたかも。
バリカタ~粉落としも試してみたいですね。


具は、ネギ、きくらげ、チャーシュー…くらいだったかな?

GATTON 難波中店 (14)


チャーシューは持ち上げるとホロりと崩れてしまいそうなくらい柔らか。

GATTON 難波中店 (16)

味付けしっかりで、これだけでビールが進みそうです(臨月妊婦だってばw)。

カスタマイズ用の薬味は、ラーメンだれ以外ににんにく、高菜など。
とんこつスープにお約束系のものは一通り揃っていました。

GATTON 難波中店 (8)


卓上にはありませんが、希望すると高菜も出してもらえます。

GATTON 難波中店 (20)


高菜足して…ラーメンフィニッシュや!

GATTON 難波中店 (21)

塩分凄いぞ!妊娠中毒症が心配だ臨月妊婦!!


続いて、サイドメニューの炒飯。

インパクトありすぎな目玉焼きが特徴の一品です。

GATTON 難波中店 (11)


黄身は抜群の半熟具合で、とろんとくずれたのを炒飯と混ぜながらいただくと…テッパンの旨さ♡

GATTON 難波中店 (1)

味付けは強すぎること無く、ラーメンのサイドにちょうど良い名脇役な炒飯でした。


運営のコンセプトもしっかりしているだけに、お料理、接客ともに満足できるラーメン屋でした「GATTON 難波中店」さん。

GATTON 難波中店-追加 (1)

関東発祥ではありますが今ではグループ店が大阪・兵庫にも複数店舗展開、シンガポール、アメリカといった海外にも進出されているそうです。

老若男女居心地よく過ごせて安定したレベルのラーメン屋さんが増えるのは、子持ちの立場としてもありがたい限り。

そして、リピーターには嬉しいこんなサービスも…

「スープまで完飲していただいたお客様に1枚またはスタンプ1個差し上げます。スタンプ10個でラーメン1杯無料!」



GATTON 難波中店 (19)


ついついやってしまった「妊婦のくせにラーメンのスープ完飲」ですが、スタッフのお姉さんが丼を見て

「うわあッ!ありがとうございます!完飲いただいたのでこちら、プレゼントいたしますね~♡」

と渡してくれました(;´∀`)

GATTON 難波中店 (5)


おなかの人との連結がなくなってから、またラーメンスープ完飲しに…うかがいますね(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加


「 GATTON 難波中店 白トンチャ」
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:4 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:3 ■内装:3


GATTON 難波中店


関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)