ぱっぷHOUSE天理でディナー│子連れに優しい焼肉屋さん


奈良県天理市の焼肉屋【ぱっぷHOUSE天理】をミシュランごっこ(=採点)。

ぱっぷHOUSE 天理 (3) 

長年食べログブックマークしていた焼肉屋に念願の訪問です~(∩´∀`)∩


東京の人気焼き肉店"ぱっぷHOUSE"の関西進出は何故か奈良県天理市。
界隈では最高クラスの和牛焼肉がリーズナブルに味わえるという"ぱっぷHOUSE天理"さんでございます。

旦那ちゃん、3歳のちびっこと家族3人でうかがいました。

スポンサーリンク



ナビを頼りに向かうと、田んぼと畑に囲まれシャッターの降りた飲食店街が集まるあたりにあり…
旦那ちゃんと「オイオイ大丈夫かよ」的な会話をしてるうちに到着。
ほのかな光の漏れるこじんまりとした焼き肉店です。

ぱっぷHOUSE 天理 (2) 


アットホームな店内で、カウンター席と堀コタツ式のお座敷がいくつかといった造り。
ひとりでも宴会でも…と使い勝手が良さそうです。

ぱっぷHOUSE 天理 (6) 

ぱっぷHOUSE 天理 (7) 


到着時にちびっこが寝てしまっていたので、転がしとして大丈夫でしょうか…と店長さんに相談したところ「こちらは構わないのですが、掘りごたつなので落ちないようにだけ気を付けてあげてくださいね」と言ってくれました。

その後もそれとなく空調が寒くないかと聞いてくれたり、入店するお客さんをだっちん。たちの席から遠いところから案内してくれたりとほんとさりげなく気を使ってくださり…嬉しい反面申し訳ないくらい(-_-;)

子供用の食器も起きた時のためにと用意してくれたりお茶を無料で提供してくださったりと、ほんと子連れに優しい焼肉屋さんだと感動(´;ω;`) ※ちなみに帰りがけには起きて来た子供にお菓子のお土産までくださいました。


とはいえ、両親は鬼の居ぬ間に開放感たっぷりの焼肉タイムです(なんて親だ)


ぱっぷHOUSE天理のメニューをすべて撮影させてもらいました。

ぱっぷHOUSE 天理 (13)

ぱっぷHOUSE 天理 (14) 

ぱっぷHOUSE 天理 (17)

ぱっぷHOUSE 天理 (15)

ぱっぷHOUSE 天理 (16)

ぱっぷHOUSE 天理 (18)   

ぱっぷHOUSE 天理 (5) 

黒板の☆印のものがとくにオススメだそうです。
スタッフさんが良い塩梅の注文方法を説明してくれるのでビギナーでもオーダーしやすいのが◎

この日の注文は、以下の通りです。

オールフリー 450円 ※運転手+妊婦のため…( ノД`)

ぱっぷHOUSE 天理 (8) 


キムチ 盛り合わせ 680円

ぱっぷHOUSE 天理 (9) 

ぱっぷHOUSE 天理 (10) 


ぱっぷグリーンサラダ  2人前 320円

ぱっぷHOUSE 天理 (11) 


希少部位 盛り合わせ 2人前 8,500円

宮崎リブシン 150g/大和牛ヒレ 100g/宮崎カイノミ 150g

ぱっぷHOUSE 天理 (20) 


定番 3種盛り合わせ 2,800円

カルビ、ハラミ、ロース

ぱっぷHOUSE 天理 (22) 


和牛ハンバーグ 500円

ぱっぷHOUSE 天理 (24) 


焼肉屋さんのカレーライス 680円

ぱっぷHOUSE 天理 (1) 
 


スポンサーリンク



ぱっぷHOUSE天理のお料理を食べてみた感想をば。

ぱっぷHOUSE 天理 (12) 

ビバ…焼肉!


メニューの話に戻りますがそもそも、こんなこじんまり・アットホームな焼き肉店なのに希少部位が置かれているのがすごいです。

ぱっぷHOUSE 天理 (20)

お高級ホテルの鉄板焼きレストランででも提供されてそうなお肉で、サシの入りがうっとりしてしまうくらいキレイ。


つけだれとコチュジャン、にんにくが提供されますが、これは軽く炙ってレアステーキにいただくに限るぅ!


ぱっぷHOUSE 天理 (4) 
ぱっぷHOUSE 天理 (21)

もちろんいただき方は塩のみで!
タレつけちゃったら、もったいないわこれは!!

超レアで食べてもしつこくない脂、しっとりした赤身が…素晴らしいです♡


いっぽう三種盛りのお肉たちはしっかり脂のザ・焼肉ってなお肉さまたち。

ぱっぷHOUSE 天理 (22)

色んなお肉を食べれた~てな実感があって、ひさびさ焼肉な自分はメチャ嬉しかったです。


ビバ焼肉!ビバぱっぷHOUSE天理!!

ぱっぷHOUSE 天理 (23)  

 
希少部位と3種盛りの後半戦ですでにおなかいっぱいだったのですが、まだまだ黒板に並ぶおすすめメニュー…


ここではもっと食べておかないときっと後悔する…!



そう判断しただっちん。は、旦那ちゃんが止めるのも聞かずにカレーとハンバーグを追加注文。

ぱっぷHOUSE 天理 (24)

ぱっぷHOUSE 天理 (25)

焼肉の後に定食を食う妊婦!
結婚4年目とはいえちょっとひいてる夫…!!



でもね。
腹14分目食べても後悔しない美味しさでしたから…♡


ハンバーグはジューシーで洋食屋さんの味わい。
加えて、値段からは驚きのボリューム。

カレーは良い意味で具が控えめで、サラサラと口から胃へと流し込める締めにぴったりの逸品でした。



美味しいお料理を満喫させてくださったぱっぷHOUSE天理さんですが、一番の魅力は店長さんをはじめスタッフさんの応対。
みなさん元気で親切、実に気持ちの良い接客でした。
上述しました子どもへについてのご対応をはじめ、飲み物やオーダーについてetc…細かいところまで気遣いが行き届いてらっしゃり感心しました。

そのほか最近はあまり見かけなくなった"●分で食べ切ったら無料!"イベントやライダーさん向けに値引きプランを展開していたりと独自のサービスも面白い。


ぱっぷHOUSE 天理 (19) 



お会計後にはくじをひかせてもらい…1等・2,000円のお食事券が当選!

ぱっぷHOUSE 天理 

実は ぱっぷHOUSE天理さん、我が家から車で1時間弱と微妙な距離なんですが…これは使いに来ないと損ですね(^^;


美味しくて楽しい時間の過ごせる、ぱっぷHOUSE天理さんでのディナータイムでした!!(๑´ω`ノノ゙✧




「ぱっぷHOUSE天理 ディナー in 奈良県天理市
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:5 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:3


ぱっぷHOUSE 天理


関連ランキング:焼肉 | 天理駅前栽駅長柄駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)