ココス 東生駒店でお誕生日パーティー│特典が嬉しいサービスプラン



【ココス(COCO'S) 東生駒店】のディナーをミシュランごっこ(=採点)。

ココス東生駒201507 (23)

ご存知、米国発祥のファミレスチェーンでございます。
奈良県ではあまり見かけない気がするのですが、7店舗展開されているみたいですね。


普段ファミレスはあまり利用しないだっちん。ですが、8月が誕生日のあたくし。

ココスで「お誕生日パーティーをしよう」企画があると聞いて気になっていたので、2歳のちびっこを伴いファミリーで伺いました。

以下、ココスの質問サイトからの抜粋です。

1-1 誕生日の特別なサービスはありますか?
1-1 バースデーミュージックにのせて写真撮影とデザートのサービスを行っております。ご注文の際にお気軽に係りの者にお申し付けください。



とのことだったので、予約魔のだっちん。はファミレスといえど事前予約。
「お誕生日会をしたいんです(自分の)」と頬を赤らめながら告げるだっちん。です。

席の予約は受けつけてもらえたのですが、


「お誕生日の旨は当日ご注文時にスタッフにお伝えください。」


キャー!何だか伝え損!!伝達してくれても良いじゃないか~!!!


で、当日伺いました。

リゾート感漂うお店で、あんまりファミレスっぽくないですね。

ココス東生駒201507 (24)


シンプルでナチュラル、ガラス張りが開放感のある店内です。
 
ココス東生駒201507 (10)

ココス東生駒201507 (9)

ココス東生駒201507 (6)
子供用椅子や食器などの配備は、ファミレスだけあってばっちりです。

ココス東生駒201507 (5)


ウェイティング対応のお絵かきセットも助かりますね。

ココス東生駒201507 (4)

…と言いますかココス東生駒店、スタッフさんの対応がめちゃめちゃイイ!!

ファミレスの接客に良い印象の無いだっちん。ですが…教育がきちんとされているんですね~

あとは、誕生日の通達をやってくだされば完璧かと~(笑。


またしても頬を赤らめながら「誕生日なんです(私が)」と伝えると、「おめでとうございます!」のお言葉。

そして、お誕生日特典としてお祝い写真とデザートプレゼントがもらえるとの説明がありました。
小学生以下のお子さんには、プレゼントもあったみたいです。

ちなみに誕生日特別サービスへの補足ですが、誕生日前後何日でないといった具体的な期限は設けられていないそうです。
生年月日等を証明するものの提示は求められず、今回のように注文時に伝えるだけでOK◎


で、サービスデザートはチョコケーキ・チーズケーキ・バニラアイスの中からチョイス可能。
チーズケーキをお願いしました。


この日いただいたお料理と一緒に、ご紹介しましょう。

◆カルボナーラ + Aセット

◆ゴルゴンゾーラチーズの包み焼きハンバーグ + Cセット

◆ココッシュ



セットは、すべてプレミアムドリンクバー付きです。

ドリンクバーの種類はガストさんなんかと同様ではありますが、オリジナルドリンクを作ろう企画が面白い。

オレンジジュースの上から紅茶を注いで、きれいなノンアルコールカクテル♪なんて提案が機械に貼っているんです(例はだっちん。の適当なイメージですが…)。

今まで何となくでやってたこともありますが、こうやってお店側が提案してくれるのってあまり見かけないかも。
あと紅茶の種類も豊富で、ティーパックタイプではなく茶葉がビンに入っているので、オリジナルのブレンドティーができますね。


お料理は普通に美味しいです。

カルボナーラはちょっと太麺タイプで、アルデンテとは違って柔らかめ。
生麺なのかも知れません。

ココス東生駒201507 (11)

ココス東生駒201507 (12)

味はしっかり、黒胡椒もぱっきり効いていました。

冷めたパンが、少し残念。

ココス東生駒201507 (17)


包み焼きハンバーグは、他のファミレスでは見かけない気が。

ココス東生駒201507 (7)


ちょっとアルミホイルが安っぽい気はしますが、ソースまでグツグツいってるくらいの温度で提供されたのは好印象◎

じゃがいもがまるまる1個添えれれているのも、ボリューム的&視覚的にgoodです。

ココス東生駒201507 (16)

ココス東生駒201507 (18)


セットのサラダはシンプルっす。

ココス東生駒201507 (13)

ココス東生駒201507 (14)


ココッシュって、デザート知ってました?

ココス東生駒201507 (15)

 

名前からココスオリジナルだと思うのですが、コメダ珈琲のシロノワールに酷似してます。

ココス東生駒201507 (19)


ココス東生駒201507 (20)

デニッシュにシロップ、アイスクリームを乗せた仕様。
コメダ珈琲のはソフトクリームでしたよね。

ハーフサイズもあるくらいボリュームたっぷりで、子供や小食な女性ならこれ1個で1食になってしまうでしょう。
家族でシェアするのもおすすめ。

ちなみに大きさは

ココッシュ(ハーフ) < シロノワール < ココッシュ(フル)

といった感じです。

 
最後に運ばれてきたのは、お待ちかねバースデープレート。

ココス東生駒201507 (21)

 
お誕生日メッセージがひらがなって初めて見ましたね、そういえば。

コンビニスウィーツ程度には美味しいかなといったところだし、生クリームの乗せ方がたどたどしい感じがしますが…無料なので文句は言えません。

ココス東生駒201507 (22)

記念写真は撮影後10分程度で、2つ折りのドラえもんカードに入れて席まで持って来てもらえます。
撮影も上手にしてもらえて、サービスだと思えば大満足なお誕生日プランでした。

ココス東生駒201507 (1) - コピー

ちなみに以前は、バースデーソングが店内に流れ注目が集まる…といったものだったそう。
ですが、現在は担当スタッフさんからの「お誕生日おめでとうございます」のメッセージ程度に変更されています。
なので、恥ずかしがりやさんでも気兼ねなく頼めるかと(笑


身分証明書の提示がないからといって毎回利用するのはモラル的にNGですが、若干のサバ読みはOKかな?

お誕生日が近い方は、ぜひぜひご利用くださいませ。



「ココス(COCO'S) 東生駒店 ディナー ~バースデープラン付き~」
だっちん。総合評価:★4
↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:4 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:4

ココス 東生駒店

夜総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:レストラン(その他) | 菜畑駅東生駒駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)