唐津マカロン&マカロンラスク詰め合わせ@佐賀県唐津市│2016年のふるさと納税


佐賀県唐津市の【唐津マカロン&マカロンラスク詰め合わせ】をミシュランごっこ(=採点)。




ふるさと納税、してますか?


当記事はふるさと納税ビギナーな我が家の、お礼品コレクションをご紹介するシリーズでございます。

↓以下、2016年のだっちん。ふるさと納税お礼品記事です↓

↓以下、2016年のだっちん。ふるさと納税お礼品記事です↓

北海道森町 噴火湾産・冷凍ぼたんえび1kgセット  寄付金額10,000円【ふるさと利回り 50%強】
北海道森町 ジンギスカン用ロールラム&味付ジンギス汗セット  寄付金額10,000円【ふるさと利回り 約40%】
長野県高森町 洋ナシ(ル・レクチェ) 5kg  寄付金額10,000円【ふるさと利回り 約40%】
佐賀県唐津市 唐津マカロン&マカロンラスク詰め合わせ 寄付金額10,000円【ふるさと利回り 約60%】
群馬県榛東村 手作りハムこだわりセット 寄付金額10,000円【ふるさと利回り 50%強】


※2016年度のふるさと納税は、配送が早くて手続きが楽ちん、サポート充実の「さとふる」さんにお世話になってます※



で、先日届きましたのがこちら。

ふるさと納税 佐賀県唐津市 唐津マカロンマカロンラスク詰め合わせ (2)


佐賀県唐津市の【唐津マカロン&マカロンラスク詰め合わせ】でございます。

寄付金額10,000円でゲット!(๑•̀ㅂ•́)و✧


スポンサーリンク



唐津駅前にある洋菓子店、パティスリー・ルノワールのマカロン詰め合わせ。
パティスリー・ルノワールは佐賀県唯一のマカロン専門店なのだそう。
唐津の恵まれた素材を使って作られているので「唐津マカロン」と名付けられたそうです。


セット内容は、以下の通り。

・マカロン(9フレーバー) 各2個 9セット

・マカロンラスク詰め合わせ 3本

ふるさと納税 佐賀県唐津市 唐津マカロンマカロンラスク詰め合わせ (3)

ふるさと納税 佐賀県唐津市 唐津マカロンマカロンラスク詰め合わせ (10)


ふるさと納税 佐賀県唐津市 唐津マカロンマカロンラスク詰め合わせ (7)



マカロン好きには堪らない、充実の内容ですぅ♡♡♡

これだけのマカロンに囲まれたのって…初めてぇ♡♡♡



ふるさと納税 佐賀県唐津市 唐津マカロンマカロンラスク詰め合わせ (9)

※高級スウィーツを目にして幸せいっぱいの中年女の前で、さらに感激するマカロン大好物な3歳児の図。



それでは、唐津マカロン&マカロンラスクを食べてみた感想をば。

ふるさと納税 佐賀県唐津市 唐津マカロンマカロンラスク詰め合わせ (6)


ああああああ 至福ぅ♡


そんなにたくさんのマカロンを食べたことあるわけじゃないんですけど、今まで食べたマカロンの中ではナンバーワンです!!

ビバ!唐津の恵み♡

と言いますか、今まで食べてたマカロンとなんとなくですが違うんですよね。
マカロンっていうより、生チョコに近い感じなんです。


スポンサーリンク



唐津マカロンの特徴は、パリッとした外側の歯触りと対比して、ねっとりした歯触りの後にやってくるするりととろけるクリームの食感の不思議さかなと。

ふるさと納税 佐賀県唐津市 唐津マカロンマカロンラスク詰め合わせ (5)



フレーバーは、バニラ、ショコラ、フランボワーズ、カシス、塩キャラメル、七山茶、 チョコバナナ、ピスタージュ、ココナッツ、パッションフルーツ…だったかな?

マカロンの定番フレーバーから、七山茶などの変わり種までと遊び心があるのが良いです。
フレーバーごとに個性のある、ふんわりふくよかな香りがまた良いんだ。



マカロンラスクはサクサク、メレンゲクッキーみたいな食感。
イチバンの魅力はカラフルなビジュアルですね。


ふるさと納税 佐賀県唐津市 唐津マカロンマカロンラスク詰め合わせ (8)


今回のセットも、ふるさと納税オリジナルセットのようでお値段は不明。
パティスリー・ルノワールさんのオンラインショッピングでマカロン18個入りが4,450円で販売されてることから、マカロンラスクを1箱 500円として、セット価格 6,000円てところでしょうか。

ふるさと利回りは約60%」と予想!!(ふるさと利回り(造語)=お礼品総額÷寄付金額 で算出)


なかなか自腹はしないかもですが、珍しいしラッピングがかわいいのでギフトネタにはアリアリですね(๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧

このセットでオンライン販売してくれても良いのにな~。

ふるさと納税 佐賀県唐津市 唐津マカロンマカロンラスク詰め合わせ (1)


2017年も、唐津マカロンの魅力に負けたら寄付しちゃうかも知れません♡

※2016年度のふるさと納税は12月31日が締め切り。
 せっかくのお得な制度、使わないと損なのでお急ぎあれ~o(゚д゚o≡o゚д゚)o




↓以下、2016年のだっちん。ふるさと納税お礼品記事です↓

↓以下、2016年のだっちん。ふるさと納税お礼品記事です↓

北海道森町 噴火湾産・冷凍ぼたんえび1kgセット  寄付金額10,000円【ふるさと利回り 50%強】
北海道森町 ジンギスカン用ロールラム&味付ジンギス汗セット  寄付金額10,000円【ふるさと利回り 約40%】
長野県高森町 洋ナシ(ル・レクチェ) 5kg  寄付金額10,000円【ふるさと利回り 約40%】
佐賀県唐津市 唐津マカロン&マカロンラスク詰め合わせ 寄付金額10,000円【ふるさと利回り 約60%】
群馬県榛東村 手作りハムこだわりセット 寄付金額10,000円【ふるさと利回り 50%強】


唐津マカロン&マカロンラスク詰め合わせby佐賀県唐津市【ふるさと納税】
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:5 ■見た目:5 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:- ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-

※ふるさと納税のお礼品のため、料理とコスパの評価のみに控えます


↓以下は、唐津マカロン販売元のページです↓


パティスリー・ルノワール


関連ランキング:ケーキ | 唐津駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)