サガミでわんこそば食べ放題│法隆寺店はいつでも注文できますよ!



サガミ 法隆寺店"わんこそば食べ放題"をミシュランごっこ(=採点)。

サガミ 法隆寺 そば食べ放題 201508 (1) 

久しぶりのサガミ 法隆寺店。
旦那ちゃんと2歳児を引き連れてファミリーで伺いました。

最後の利用は2008年5月・父に昼食で"松花堂名古屋コーチン小鍋付"をご馳走になりまして…



今回の目的はこちらでございます!



一押し!人気メニュー

【そば食べ放題】わんこそば


一人前 1,540円(税抜)


食道楽気取ってるだっちん。ですが、実は岩手県名物・わんこそばは未経験。
憧れメニューだったんです(*´д`*)♡♡♡



ちなみにサガミの"そば食べ放題・わんこそば"は、以前から食ブロガーさん達の中では注目されているプランだったみたいです。
だっちん。はサガミの前を通るまで、まったくもって気付きませんでした…(ーー;)

サガミ 法隆寺 そば食べ放題 201508 (2)


スポンサーリンク



さて大型連休終盤の本日、18時半の訪問でウェイティングは8組といったところでしょうか。
 
サガミ 法隆寺 そば食べ放題 201508 (3)

もしかしたら、駐車場の車内でも数組待たれていたかも知れません。
予約魔のだっちん。は入り口で名前を告げ、するっと奥のお座敷へ…いやあ、やっぱりしておくもんですよ事前予約◎

サガミ 法隆寺 そば食べ放題 201508 (9)


注文はもちろん、蕎麦食べ放題"わんこそば 1,540円(税別)"

サガミ 法隆寺 そば食べ放題 201508 (6)

お値段的にほんと、蕎麦だけを延々と食べ続けるのかと思いきや…小鉢や天ぷらなども付くなかなか豪華な内容(๑´ω`ノノ゙✧

これはコストパフォーマンス高い?!

サガミ 法隆寺 そば食べ放題 201508 (12)
 


まずやってくるお蕎麦は、5段。


サガミ 法隆寺 そば食べ放題 201508 (15)


"わんこそば"といっても、このお値段で給仕さんが横に付いてくれるスタイルなんてことはありません。
そうそう、人件費がね…。

なので、エンターテイメント性は皆無。
普通に追加の皿数を注文するってだけです。

1枚から注文可能だし自分のペースで味わえるので、安心なシステムではありますが。


サガミ 法隆寺 そば食べ放題 201508 (14)


サガミのお蕎麦は店内で麺を打っているようで、評価が高いです。

入口横の機械で蕎麦粉からひいてはりました↓↓↓


サガミ 法隆寺 そば食べ放題 201508 (18)


んでも、個人的には何だか物足りない感のあるお蕎麦…近辺では王寺の【蕎麦cafe 尚古】のお蕎麦がやっぱ一番かなあと…。

尚古さんのお蕎麦は食べ放題じゃありませんが、ものっすごい手の込んだお料理も一緒にいただける満足度最強の御膳が1,800円ですしね。


スポンサーリンク




お蕎麦以外のおかずは、天ぷら盛り合わせ、なめこおろし、とろろ、梅干し…と蕎麦のアテ(?)いったところ。


サガミ 法隆寺 そば食べ放題 201508 (13)

大量の蕎麦を食べるのに同じ味が続くと飽きてくるので、なめこおろしととろろは薬味として使用しときました。

ざる蕎麦食べ放題、チャンピオンの方は56段平らげたことですが、おなかの容量はさておきだっちん。的には飽きのほうがしんどいかなと。

まあ15段は平らげましたが(腹9分目)。


でも手作り蕎麦をおなかいっぱい食べれるネタとしては、持っておいて損のない"サガミのわんこそば食べ放題"っす。



蛇足ですが甘いもの好きさんに、サービスカット♡の白玉ぜんざい(390円)↓↓↓
お味は普通でした。

サガミ 法隆寺 そば食べ放題 201508 (10)


サガミ 法隆寺 そば食べ放題 201508 (11)





ここで、ちょっとした疑問というか情報というか。

サガミのホームページを見てみると「晦日そば 毎月月末開催!そば食べ放題」と記載がありました。
一般の店舗では期間限定プランなのかも…?知れません。
お店で確認したところ、法隆寺店は日時を問わず注文できるそうですが(∩´∀`∩)


最後に、サガミ法隆寺店さんのソフト面について。

伺ったのがお盆期間中でお忙しいのもあってか、接客が(失礼な表現ながら)激おそまつでした。
次回は安心してお食事できる環境が整っていることを、願っております。


あと、店先にある駄菓子屋風のお菓子販売は、子供が喜んでくれるので続けて欲しいです(・∀・)

サガミ 法隆寺 そば食べ放題 201508 (4)


サガミ 法隆寺 そば食べ放題 201508 (17)

サガミ 法隆寺 そば食べ放題 201508 (16)



サガミ 奈良法隆寺店 ディナー"わんこそば食べ放題"
だっちん。総合評価:★3
↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:3 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:2 ■接客:2 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:2 ■席の過ごし易さ:2 ■内装:3

サガミ 法隆寺店


関連ランキング:そば(蕎麦) | 法隆寺駅





☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)