かわずのランチ@南森町│お値段高め?接客は抜群の野菜創作料理店



南森町【かわず】のランチをミシュランごっこ(=採点)。

職場周辺(南森町)のランチめぐり。
この日は、食べログで気になっていた野菜創作料理店【かわず】さんに伺いました。
店主さんが野菜ソムリエの資格をお持ちだそうで、季節の美味しい野菜、旬の食材を使ったお料理を提供されているお店だそうです。

Savvy系女子が好きそうなほっこりした雰囲気の外観。

かわず (2)

かわず (3)

かわず (4) 

店内もペンキを自分で手塗りしたようになっていたりと、落ち着いているのですが良い具合にくだけた雰囲気。
蛙ちゃんがちょこちょこ飾られていて、コンセプトに沿った遊び心が好印象です。

かわず (16)

かわず (13)

かわず (14)

かわず (17)


ちなみにお手洗いも、こんな感じ(人∀`〃)
ここには蛙ちゃんはいませんでした。

  かわず (5)  かわず (7)

かわず (6)


入ってすぐはカウンター、奥がテーブル席。
外観から想像したより、奥に広い造りでした。

オープンカウンターですが、お客さんの目線より少し高い位置にあるので調理の様子は見えない感じです。
ただたまに目が合ったら微笑んでくれたりと、コミュニケーションが取れるのは良いなと。

大きなスピーカーがあるな~と思って眺めていたのですが、お店の方が常連さんとお話してるのを聞くと夜にはライブなど催されている模様。
ランチタイムのBGMはビートルズでした。


さてさて。
かわずのランチのラインナップは、以下の通りです。

◆かわずランチ (1,000円)

パスタランチ (1,000円)

どんぶりランチ (850円)

煮込みハンバーグランチ (800円)

五時間煮込んだ特製キーマカレー (800円)


初めてなので、看板であろう”かわずランチ”を注文

本日のメイン+6種の小鉢+お味噌汁+ごはん という構成。
食後にドリンクも付いています。

この日のメインは、店頭に掲げられていた通り小鍋でした。

かわず (4)


食べてみての感想をば。

かわず (8)

お盆いっぱいに並べられた盛りだくさんの小鉢が印象的な"かわずランチ"。

この日の小鉢は、お豆とひじきの煮物、こんにゃく・ゴボウの味噌和え、ほうれん草の辛子味噌、などなど…

かわず (10)

かわず (12)

 
こちらの黄色いお豆腐▼

かわず (11)

食べログで話題になっていたので気になってました。
色からして卵豆腐のようですが、手作りの野菜豆腐だそうです。

何も知らずに食べると驚くほどの、強い弾力が特徴的な一品。
豆腐をこしたものに野菜のエキスを入れ込み固め直したという、野菜創作料理店ならではの手の込んだ一品だそうです。

珍しいですが、酸味が強めの味がちょい気になり…。
だっちん。好みの味じゃありませんでした(^_^;)

んでもきっと、他のお料理もこれくらい手間ひまかけて作られたものだろう…とありがたみが伝わるお料理でしたよ。

メインのお鍋も野菜たっぷりですが、ごろごろ
大ぶりの鶏肉で食べごたえあり。

かわず (9)

女性だけでなく、男性も満足できるランチを目指されているのではと思います。

ごはんも、もちもち粘り気のある質感で美味しかった♬…のですが、せっかくお替わりOKなランチなのに雰囲気的におかわりをお願いしにくかったな~と(-_-;)

周りにだっちん。のように大食いなお客様がいなかったのもあるでしょうが、提供時に「おかわり出来るので言ってくださいね」とか声をかけてもらえたら、席にそんなPOPやメニューが置かれていたら…違ったかも知れません。
着いた席が悪かったのか、店内にはランチメニューらしきものはなく口頭で聞かれるだけだったような(´・ω・`)

食後に選べる飲み物(珈琲、紅茶、ジャスミンティーだったかな?)が付いて1000円。

かわず (15)

悪くは無いのですが”ごはんを何杯かおかわりすれば満足できるCP”かな~といったところです。

何杯食う気だったのかというツッコミは置いておいて。


とはいえ、ほぼ満席のランチタイムでお忙しいのに、店主さん自らお客さん一人ひとりを見送ったりといった姿勢には感動。
料理を提供するときの「お待たせしました」にも気持ちがこもってましたし、抜群の接客にはおみそれしました。


ランチメニューがたくさんあって、何度か行ってみる甲斐がありそうな"かわず"さん。

今日はヘルシーにいきたい…そんな日のランチにまた利用させていただきます。




蛇足になるかもですが、宴会メニューは飲み放題付きで5,000円▼


かわず (1)

居酒屋ととらえると、お値段はちょい強気な気が…?
いやいやあくまで店名は「野菜創作料理店」。
良い素材のため原価がお高めだったりと、仕方が無いのかも知れませんね。





野菜創作料理店 かわず ランチ in大阪・南森町
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:3 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:3 ■接客:5 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:3 ■内装:4


かわず

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:野菜料理 | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)