固定表示スペース

お知らせなどをブログのトップページに表示できます。
以下、サンプルの文章です。当テンプレート使用時に削除可能です

きれいなコーディング、シンプルな見た目

  • 内部SEO対策済
  • 画像未使用、外部JSファイル未使用で表示が速い
  • W3Cで Valid 
  • HTML-lintで100点

ちょこっと試してみよう!

当テンプレートでは、HTMLをほんの少し編集するだけで、下のボタンで切り替えられるようなことはすぐにできます。その説明や方法をテンプレート内や作者サイトに記載しています。

 角丸   記事左   記事右   ブログタイトルよ、画像にな~れっ! 

 赤   ピンク   橙   カーキ   黄   緑   青   紫   デフォルト色 

 その他の特長も表示可能です。 

かんたんカスタム機能

  • 上のボタンで試せるようにブログタイトルに画像使用OK!
  • 角丸、配色、記事配置をかんたん切り替え
  • コメントの装飾を、シンプルもしくは吹き出し風からかんたん選択
  • HTMLとCSS内にカスタム用説明記述済
  • 編集方法を記載したページのURLも記述済

読者を迷わさない充実ナビゲーション

固定表示スペースを目的別に複数設置可能

  1. HOMEページに固定表示スペース
  2. カテゴリーページごとの固定表示スペース
  3. 各記事最後に固定表示スペース
  4. 各ページ下部に固定表示スペース
  5. サイドバーの背後(下部)の空きスペースを有効活用可能
  6. 上記固定表示スペースが不要な場合、CSS編集の冒頭部分で簡単に非表示可能

試しに上記3~5を非表示にできます。 非表示  

上のボタンは表示切替をした場合の一時的なイメージです。CSS編集で実際に表示・非表示を切り替えられます。作者サイトからのコピペでOKです。

記事本文がメイン、テンプレートはサブ

  • テンプレートがシンプル設計なので記事本文に注意を引かせやすい
  • IE6~8でも崩れず表示可能 (プログレッシブ・エンハンスメント)

わりと自由な使用条件

  • カスタムOK (むしろ推奨)
  • アフィリエイトサイトOK
  • 商用利用OK
  • 作者へ質問OK
  • 再配布OK (ただし作者の許可必要)
  • 作者サイトへのリンクの削除・改変NG
  • アダルト・違法サイトNG

このテンプレートは、HTMLとCSSをこれから覚えていきたい方にも使っていただけると思います。


シャンパン食堂@北新地でビストロランチ1,000円│驚異のコスパの真意を確認する



北新地【シャンパン食堂】のランチをミシュランごっこ(=採点)。

シャンパン食堂 (1)

食べログの評判で気になり訪問しました。
1,000円で驚異のコスパを誇るランチが食べれるということで食べログBMしていたレストランです(人´∀`).☆


堂島アバンザ近くの雑居ビル、地下1Fにあります。

食べログ情報によると
JR東西線「北新地」駅徒歩5分
地下鉄四つ橋線「西梅田」駅徒歩4分
とのこと。

シャンパン食堂 (17)

いつも北新地でお店を探す時ってそれはも迷いに迷うことになるだっちん。ですが、シャンパン食堂さんは地上階に目立つ看板をいくつも出してくれているので分かりやすいかと。

↓こちらは地下への階段↓

 シャンパン食堂 (16) 


この日は界隈でのおつかいがてらラストオーダー3分前に駆け込んだのですが、ほぼほぼ満席。さすが人気店ですね~。
こんな時間にオーダーして迷惑じゃないかしらとか気を使いましたが、笑顔でスタッフさんが出迎えてくれました。
加えてそのお兄さんがやたらめったらオトコマエだったので言葉に詰まってしまいましたわww


シャンパン食堂さんの店内は、カジュアルだけど大人っぽいウッドベースの造り。
肩肘張らずに過ごせそうな雰囲気が好みです。
ぐるなび情報を引用すると、席はカウンターが7席、テーブル席は10席、ベンチソファーが16席とのことです。

シャンパン食堂 (20)


シャンパン食堂 (29)

シャンパン食堂 (25)

お水は足つきグラスで提供です。

シャンパン食堂 (19)


オーダーは食べログでチェックしていたコスパ炸裂のビストロランチ1,000円をお願いしました。
※2,000円ほどでお昼のランチコースも設定されているようです。

シャンパン食堂 (18)

構成は前菜、メイン、パン、食後のドリンクとなっているようです。

前菜はスープorキッシュからチョイスしますが、+150円でどちらもいただくことが出来るとのこと。
デザートも+@で追加可能みたいですね。

以下、いただいたお料理です。

前菜

シャンパン食堂 (22)


① ベーコンとパプリカのキッシュ

シャンパン食堂 (21)


② 新じゃがの冷製ポタージュ

シャンパン食堂 (23)


パン

シャンパン食堂 (24)


メインは週替わりの模様。
この週のお料理は「シャン食 ロールキャベツ~カレー風味~」でした。

結構大きな塊が提供されましたよ。

シャンパン食堂 (26)

    シャンパン食堂 (27)  
 
食後のドリンクはコーヒーをチョイス。
デザート追加はしませんでしたが、1口ケーキが付いていたのが嬉しい♡


シャンパン食堂 (28)


ビストロ料理だけに、洋風定食の感覚で気さくにいただけましたね。
ポーションが大きいので、大食いだっちんも満足出来ました♬

ただコスパを第一に訪問したので、「これなら他でもありそうな価格設定かな…?」と思ったのが正直なところです。

職場近くに前菜+スープ+メインがすべてプリフィクスな上にビストロ系ではない本格フレンチでお値段据え置き1,600円というレストランがあるので(ラトリエ様だ!!)、コスパを求めてわざわざってほどでは無いかなと思ってしまいました。
だっちん。職場が南森町なので相場は変わってくるのでしょうけどね。


ただスタッフさんたちの感じがよく、遅いランチタイムにもかかわらず気持ちの良い時間を過ごさせてくれたのには感謝感謝です。
お会計の際には先ほどのやたらめったら格好いいお兄さんにも声をかけていただき、目の保養になりましたしww
※そこも値段に含めるとコスパは上がるかもですがwww

使い勝手は良いレストランなので、北新地界隈でのお食事ネタに追加させていただいております(_ _*)


シャンパン食堂 ビストロランチ
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:4 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:3 ■内装:4




関連ランキング:ビストロ | 北新地駅西梅田駅大江橋駅




続きを読む
☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
だっちん。google+のページ
ミシュランごっこ。内検索
だっちん。おともだち申請フォーム

この人とブロともになる

だっちん。へのメッセージはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

グルメさんの相互リンク歓迎★